ぽかぽか、あったかい。

ゆるく、のんびり、ばーちゃんになりたい。かけたら書く。

頭がコリコリに凝り固まってた。

女同士のマウンティングって怖い!良く考えてみればあれもこれも。。愚痴を吐かれていたわたしってただの便利なゴミ箱だったの?!とか考えて見てたのですがどうも幸せな考えではなさそうですね。そもそも、だ。女の子たちが愚痴るのはまぁ、家族やら変な友…

ありさんが入ってきました。 背中とかかいいな、と思ったら 蟻さんがおりました。 昔から蟻とキリギリスではないけれど 蟻は噛まれなければ平気 というかなんとなくその勤勉(勉強するの?)で真面目(そなの?)で働きもの(そうなの?)のありさんには親近…

ほんわかしない脳

昔から不安がたくさんあった。 だから、今もあって。 これからもあるであろう。 この、これからもあるであろうってのが1番厄介だ。 もしかすると不安ってなくなっていくのかもしれない。 おばちゃんになりたかった。 おばちゃんたちは不幸を吹き飛ばしてたく…

ヤマザキマリさんの母本をみて

地球家族っていう本が凄く気になりました。 ちょうど今朝うち(実家)によって から保育園へいく甥っ子を見送ったのですが… ああ、もう、辛くてしょうがない おばおば〜と駆け寄ってくれる甥っ子が 泣きながら手を出しておばおばっ (行きたくないよ)と懇願…

癒し。

ひそかな夢ジョシュ・グローバンサウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes時は永遠にセリーヌ・ディオンサウンドトラック¥250provided courtesy of iTunesこの2つが今の癒しですね。調子に乗って咳が出るのに低音で歌ってみてたらインフルになりま…

インターネット

ネットサーフィンって 昔の方が楽しかったね〜 なんかわくわく感(?)があった気がする? あ、こんなこともできるんだ! あんなこともおお?!ほへーすんげー …と、まではいかないけどそういうページもあったし、何より今よりもずっと悪意が少ない。 今やネ…

ほんわかしたいんですよ

ネットで自分が関心あることを見ていると どんどんどんどんどんどん 思考がギスギスしてきましてね。 あ、これ理想の世の中なんてないわ。 とか思いますね。ないんだろうなぁ。というか待ってるだけじゃなくてやってみて あぁ、そうなんだあ、、、って諦めた…

孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる

前田夕暮さんのことばだそうです。 インフルも後半戦と思っています。 今朝なんかいつもと違う粘っこいめの鼻水が出たので免疫機構がやっつけはじめたんやなぁ と思っていたのですがまだまだ咳出ます。 おりやがりますね。 そういえばお医者さんから別途イン…

ザッツインフルーエンス!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」…その耳鼻科医は言った。「この時期になるとないは思うけど、一応調べてみるね?いい?OK?」おもむろにあり得ないほど長い、およそ市販されていないものであろう物を持ち近づいてきた。「これも〜世のため人のため〜」…