ぽかぽか、あったかい。

ゆるく、のんびり、ばーちゃんになりたい。かけたら書く。

ザッツインフルーエンス!!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」



…その耳鼻科医は言った。

「この時期になるとないは思うけど、一応調べてみるね?いい?OK?」


おもむろにあり得ないほど長い、およそ市販されていないものであろう物を持ち近づいてきた。


「これも〜世のため人のため〜」


何故歌に乗せてるんだろう?と回らない頭で考えながら鼻にぶすりぐりぐりされるのを抵抗なく受け入れた。

正直いつもは痛いあれが全く痛くない。

むしろ痒いところに手が届くーぐらいの感じだ。


人体って不思議!

そもそも、だ。

いつもの風邪だったら大体一晩寝れば治る。


今回の免疫力低下の原因はアレだ。


数日前に無理やり行ったタケノコ掘りだ。

近所の親戚のおじさんが掘ってくれているのだがよる年波には…でどんどん辛くなっているという。

そんなおじさんにばかり無理をさせられない!(おじさんもひどい花粉症だし)のでひと旗(?)あげようと頑張って見たのだがそれが良くなかった!!


筋肉痛と免疫力低下にはなんらかの因果関係がある気がしたが本当のところはどうだろう?というかインフルのせいで体が痛かったの…かも?


ははは…(^◇^;)


因みにA型よりは比較的症状の軽いと言われるB型インフルエンザでした〜

確実に5日は家から出ないので私の中で滅びるのじゃわはははは。


甥っ子には絶対にうつさん!というかB型インフルエンザって一度かかるとかからないのかな?なら甥っ子はなったことありだわ。


ご飯も喉を…通らないことはないのですがなにせ鼻がイかれていて食べても味しなーい!!オイシクナーイ!

だがしかし!うどんに入っていたしみしみの油揚げだけは味がしました。しみしみの油揚げを口の上アゴのところでジュわーっとさせるとなんなぁくお出汁の甘い味がする!


すごいよ!あぶらげ


そしてそして

冬の間しっかり蓄えた脂肪がその間私の助けになってくれました。ありがとう、脂肪!






最後まで読んでいただきありがとうございました!大丈夫です!文章を読んでもインフルはうつりません!!!