ぽかぽか、あったかい。

ゆるく、のんびり、ばーちゃんになりたい。かけたら書く。

孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる

前田夕暮さんのことばだそうです。

 

 

インフルも後半戦と思っています。

今朝なんかいつもと違う粘っこいめの鼻水が出たので免疫機構がやっつけはじめたんやなぁ

と思っていたのですがまだまだ咳出ます。

おりやがりますね。

そういえばお医者さんから別途インフルの処置として有名どころのタミフルではなくイナビルという吸入薬をもらいました。

 

咳出すぎで呼吸も深くできない上結構朦朧してる時に練習含め大きく息を吸うこと3回はきつかったです。(あれ?4回やったかな?)

しかもなんかあ、こりゃ舌についたなあ感覚が結構あったし。。。失敗してたかもだけど、話によるとあまり増えすぎないから逆に免疫を獲得することができずもう一回かかったりすることもある〜などの情報を見て一回で勘弁してください、と思いました。

 

驚いたのは海外ではインフルエンザもただの風邪と同じ扱いを受けるのだとかなんとか?!

寝てれば治る、ぽい治療?!

日本ではびっくりですがノロとかもそういう扱いのようですね。

どうなんだろうその方が気持ち的には楽なのかな、病気で休めないということがない環境なのかしら、日本でもそう多くはないと思いますが。

 

近頃は海外と日本と違いを見てはデメリットメリットあるなぁと感じつつ

やはり日本はなんだか息苦しくなっているのではないだろうか?と思っています。

 

私だけかな。

 

なんか中学の先生の勤務時間が〜というニュースが最近ありましたが、

私からすれば

子供の忙しいことったら!!

親戚に3人子供のいるご家庭があるのですが

いやー習い事してたらメッッチャ忙しいですね。

 

子供の頃からあんなに忙しくて大丈夫なんだろか?なんて思ったりします。

私が子供の頃はあんなに忙かったかなぁ。。。

 

何はともあれ、その人たちにはその人たちのペースがあるので私がそう感じるということは

のんびりゆっくりしたいのだろうなぁ、

これでもかってぐらいしているけれど。

 

贅沢にも周りも全てがゆっくりしたらいいのになぁなんて考えてしまうからですね。

 

のんびりした国に行きたいな〜とか。

のんびりゆっくりした国にならないかなあなんて。

他力本願ですね。

努力したら得られるでしょうか。

 

忙しいっていう呪いみたいなものはもう親世代から付いて回ってるようなものですし。

どうしてもバブルと比較しちゃうからモチベーション上がらないのはしょうがないですね。

 

オランダみたいな働き方改革…は無理ですかね(笑)そしたら働けるかも…ははは…