ぽかぽか、あったかい。

ゆるく、のんびり、ばーちゃんになりたい。かけたら書く。

頭がコリコリに凝り固まってた。

女同士のマウンティングって怖い!


良く考えてみればあれもこれも。。

愚痴を吐かれていたわたしってただの便利なゴミ箱だったの?!



とか考えて見てたのですが

どうも幸せな考えではなさそうですね。


そもそも、だ。

女の子たちが愚痴るのはまぁ、家族やら変な友達やら上司のこともあるが。

男の話が1番どうしようもない。

正直聞いてもどうしようもないのだ。


確かにそんなダメ男に当たってしまったことは不運だ。

不運だけど本当に不運なのは自分たちの権利がカスのように扱われている可能性があることを疑問に思わないことだとチラと思ったのです。


男にとって女ってなんなんだろう。

大切なパートナーを探す感じじゃない人たちが沢山いるのです。

そうして

簡単にキズつけられた女たちは

キズついたまま次の人を探し

また傷ついていきます。

そしてその周りの人も。。。


どうしたらいいんやろう。

どうしてたらあの時のあの子らは救われてたんやろう。

そんな風に簡単に

してきた男どもがのうのうと幸せになってると思ったら怒りが湧いてきます。


関係ない女に怒られててその人もびっくりしてるはずです。


そういうのを簡単にいかなくするために

実家電話の壁って昔は大きかったのではないかなぁ

実家電話に守られてた人もいたんだろうなぁ

なんて考えてしまいますが


一旦便利になったものを手放すのは

難しいですね。


女性の権利なんていうと

めんどくさい、うるさい、おばはん

みたいなネガテイブなイメージでしょうか。


先日、銭湯に入ってたら若い子たちが恋話をしてました。だらーっと露天風呂に浸かりながら話していたのですが、

その男の子に可愛く見られるために頑張るって言っててすごく切ないなぁ、かわいいなぁ、かわいそうだなぁなんて思っちゃったんですね。

そんで名前をちゃんで呼ばれるのが嫌で…

呼び捨てしてほしいそうです。


なんか、その人に合わせるのってそれ正解なんかなぁ?っておばちゃんは思っちゃったんですね。

その価値観って疲れないのかな?


結局うまく言ってるカップルってそんなこと最終的にはきにしてないんじゃないのかしら?


研究したわけでもないので単なる意見に過ぎないけど。


そしてお前はどうなんだ!

と言われるとわたしは…全くの人見知りなので毛ほども浮いた話はない。。


女性としての成功って

玉の輿のって子沢山で…

とかでしょうか…

その対象の人がいうと説得力あると思うんですけどね。


自尊心低いですけど

文句は言います。


権利ってなんぞや!!

基本的人権って?!

こんなこと今までの人生であまり深く考えてこなかった(こなくても良かった)

のでこれを機に色々調べて見たいと思います。


調べて見てもきっと今ある現実にがっくりと肩を落としてしまう気もしますが。。。


いろんな人がいますからね。

希望もどっかにあるのかしら。


男も女も、結婚しててもしてなくても

子供いててもいなくても

お金あってもなくても

寿命が残りどんだけと予想ができてもできなくても

老いも若きも

病気のあるなしも

上下関係なく 関係を持てるようになったら


なるといいなわ。