ぽかぽか、あったかい。

ゆるく、のんびり、ばーちゃんになりたい。かけたら書く。

ほんわかしたいんですよ

ネットで自分が関心あることを見ていると

どんどんどんどんどんどん

 

思考がギスギスしてきましてね。

あ、これ理想の世の中なんてないわ。

とか思いますね。ないんだろうなぁ。というか待ってるだけじゃなくてやってみて

あぁ、そうなんだあ、、、って諦めたり

良かったことを見つけたりするのかな?

 

 

普通にの普通ってないですね。

 

大体が普通って何?という話になっちゃいますね。

はぁ、でも周りの動きに一喜一憂せずたくましく生きたいんですよ。

(じゃあ他の人の意見を調べなければいい)

 

なぁんでこんなに生きにくく感じるんだろう。

周りの目を気にするから?親の目を気にするから?友達の目?

いわゆる同調圧力

 

でも自分だけ幸せで楽になるの?

ぐるぐるぐるぐる

フーッフーっと息巻いてると堂々めぐりなんすよね。

 

風邪の余韻で炎症反応…サイトカインのせいかしら。

難しいことはよーわからん。

 

えと、昔から動物は飼ってみたかったのです。

少しでもほんわかしたいのですが

その私のほんわかのために1つの命をどうにかできるのか!幸せにできるのかあああ

とか考えると尚更飼えなくなるっていう(笑)

 

堂々巡りグセが抜けないです。

 

私って何が楽しくて生きてるんだっけ?

あ、運動体操身体動かしたり草むしりした後、風呂、銭湯のかえりとかはとても

 

生きた心地

 

がしますねぇ

 

昔はそこに漫画買ったりゲーム買ったり

その期待値が入っていたのですが

勿体なくて(場所もとるし)

辞めたらなんかそんな大切じゃなくなってきたので

飽きました。

 

飽きたから辞めた

 

のではなく

 

お金がなくなってきて、勿体ない

と思ったから

 

飽きた

 

んですかね。

 

昔は楽しかった〜

 

でも、ぶら下がり行動だったのかな

依存的な考えだったのかなぁ〜

 

フィクションに共感してる時は

強くなれたり、勧善懲悪できたり

スッキリしますからね

 

あと

 

美しくなれる。

 

 

今はノンフィクションをちょこちょこ。

 

 

なんか偉そうだなぁ。。

偉くはないけど

為になる気がします。

 

チベットの瞑想とかすごいんやろなぁ。。。

あらゆる時間は伸び縮みしてるんやろなぁ。。。

私は確実に老化してて

それを体感してる。

 

だって毎日すごく早いんですのよ!

 

脅すわけじゃないけど、その通りで。

 

私は年取った時にできるかな?ってキッカケではじめた水墨画を思い浮かべるのです。

 

お金になって

それでいて楽しいことがあれば

最高だねぇ

 

もし見つけることができたら

手放しちゃいかん

 

あ、でも

 

あることを  10 で成し遂げられるとしたら

8割ぐらいまで(個人差あるけど)

習得するのには3割ぐらいのじかんで到達できるらしいから

やってみて

ダメだったら

そこで諦めて次っていうのも

大事なんだね、きっと。

 

ネットで世界中と繋がっちゃったから

 

世界で1番になるのは

すっごい難しい。

 

でも

人より上手が色々あれば、

それはそれでなんか役に立つかもしれない

(新しい発想とかね)

 

資本主義がジュクジュクに熟してきちゃったので

ほんの小さな新しいことにしか価値がなくなってきちゃったのかな。

 

みんなもうそんなに新しくて便利ものは

必要ないのかもしれないねぇ

 

便利になればなるほど

人間の機能が衰えちゃうものね

 

健康に必要なのは

究極のところ

食べ物と運動

だもの。

 

心が温まるのに必要なのは

結局

人と人の本当のつながりだもの

嘘ついて騙されたキズを

他の人をキズつけるのに使わなきゃやってられない

なんてそんなのは悲しなぁ

 

自分だけが我慢するんじゃなくて

自分が優しくされたいよなぁ

自分もそう、優しくしたいし優しくされたいです。

勇気が。。。その勇気が。

練習が。

 

必要だなぁ。